さかなのブログ

28歳(女)現在無職 発達障害 アスペルガーグレーゾーン女のブログ

無職のだらけた生活...

 

 

2ヵ月の休職を経て3月末に仕事を退職し

一人暮らしから実家に戻り絶賛ニート生活を送っています。

 

気がつけばもう5月になっている😰

 

1月の半ばから出社出来なくなり、休職に入ったのですが

2月3月は何もする気になれずボーッと一人暮らししていました。

 

3月に退職を決めてからはアパートを引き払って、実家に出戻り、引越し作業をしたり

 

割とバタバタしていたのですが4月に入って

またボーッと、ぼんやりと何も考えず

 

昼に起きて、YouTubeみたり、家事手伝だったり、ご飯買いに行ったり、寝たりを繰り返していて気がついたら5月になっていました。

 

4月の記憶がないです..。

 

2月3月もあんまり覚えていません

 

なによりコロナが流行りだしてからスーパーに行くくらいしか外出もほぼしなくなったので

 

昼夜逆転生活を送って、起きてもダラダラベッドの上でスマホばっかりみて腕が痛いし

 

ここ数ヶ月は久しぶりにだらけた生活を送っています。

そしてこのダラダラ生活からそろそろ復帰出来なくなるんじゃないかと恐怖に陥ってます。😱

 

 

しかし、就活する気力が湧かなくて

次どんな仕事に就いたらいいか考え求人票を見ても、「私は〇〇な所があるからここで働いたらこんなミスをして、また迷惑をかけるかも」と色んな想像をして求人票を見るたびに悪い想像をして気持ちが滅入っていきます。

 

そこで考えるのが、障害者枠で働く事です。

 

数々転職を繰り返して、今までどこて働いてもしっかり仕事が出来なくてずっと肩身が狭いビクビクとした社会人生活を送ってきたので

 

私はもう普通に働くのは無理かなぁと思えてきてしまったり...

 

普通枠にしろ新しいやり方で働いていった方がいいよなとは考えている次第です。

 

ただコロナもあるので就活は難航しそうな気がして仕方ないですが...😣

これから世の中も働き方が変わってくるかもしれませんよね。

 

とりあえず私はしばらく動かない気がするのですが、目標は"今月は就活する"で行きます。

 

あとは体に気をつけていかないとですね。

 

皆さんも体調にはお気をつけください🙏